Profile

【子どもの頃】

子どもの頃から、学級委員やHR議長などを任されることが多かったが、決して優等生タイプではないことを自負(笑)

リーダーシップを褒めてもらうことも多いが、カリスマ性を発揮するリーダーというよりも「和をもって貴しとなす」とりまとめ型。

目標に向かって突き進む熱さと強さ、決断力&思い切りの良さ、そして面倒見の良さを評価され、よく「男前」と褒め(?)られる。

【大学時代】

大学時代は4年間体育会ラクロス部に所属。

入部当時は、1、2を争う下手っぷりで、レギュラーなんて夢のまた夢だったのが、気づけばレギュラー常連に。2年主務→3年副将→4年主将と幹部も経験。

4年時、2部リーグ降格の危機に瀕しながらも、先輩から引き継いだ、1部リーグを死守し引退。

4年間、絶対にあきらめない!不屈の精神で過ごした日々は、今でも一生の宝物。

【日本語&英語講師時代】

大学卒業後は、日本語教師として渡豪。

日本人がほとんどいないあまり治安のよくない地域にて、公立小学校のATを体験。語学学校へ行くよりも濃い日々を過ごす。

帰国後こども英会話講師として、某英会話スクールに勤務。

2歳~中学生と一緒に英語を楽しむ♪

子どもたち目線の指導を評価いただき、生徒の継続率が地区NO.1を誇る。平行して個人でも教室活動を行う。

【結婚&出産】

2001年、結婚。

2003年、妊娠を期に専業主婦に。

2004年4月、長男誕生。

初めての子育て&外出のままならない生活に産後ウツ状態に。

子どもは可愛いが、気づけば夢や目標を持てなくなり、喪失感、孤独感、虚無感に襲われる。

このままではいけない!と、一念発起。母として、自分自身のためだけでなく、同じ立場のママたち目線で何かできないかと、息子が1歳になった2005年4月、地域のママを集め、子育てサークルを結成。

毎月、季節に合った楽しいイベントを開催したり、子ども向け、ママ向けの講座をプロデュース。

自らも子育てコミュニケーターとして、ベビーセラピーやトイレトレーニング講座を行う、ベビー系教室を主宰する。

【法人設立】

2011年(社)日本コミュニケーション育児協会を設立。

ベビーセラピスト、トイレトレーニングアドバイザーの養成・認定を開始。

2013年、わたしらしさとお金の両立を目指す女性起業家のためのコンサルティングサービス「わたしスタイル総研」を設立。

WEBメディアによる集客術とコーチングで、稼げる起業家になるためのコンサルティングを行う。

【関連URL】

一般社団法人 日本コミュニケーション育児協会(JCCRA)HP

http://www.jccra.jp/

「わたしらしさ」と「お金」の両立を実現させる”わたしスタイルLABO”

http://mamashacho.com/